JA岩井 岩井農協園芸部 初夏ネギキャンペーンポスターコレクション
JA岩井と岩井農協園芸部では、毎年テーマを決めて初夏ねぎのPR用ポスターを作成しています。
これまでに作成してきたものを、テーマとともにご紹介します。
 |
テーマ「光」
2021 夏
タイトル「To the future」 「未来へ。勇気をもって立ち向かていく姿」を ねぎで表現。 「SDGs」への産地として目指す姿を意識した構成に。
モデル:前田真実果 |
 |
テーマ「改革、
そして未来へ」
2020 夏
タイトル「I Wish」~希望~ 新型コロナの早期収束(終息)祈願。 Wishには「願い」「祈り」の意味があり、そこに岩井の「I」(愛)が加わることで「I Wish」=「希望」となる。「 ねぎの力」で希望を届けたい。・・・思いを込めて
モデル:美月千佳 |
 |
テーマ
「新時代への挑戦」
2019 夏
タイトル「令和開幕。」 ~新時代の幕開けは、 (マルイワ)ねぎから~
令和の主役となるフレッシュな若者たちが支え合い「未来を創造する」姿を表現。
モデル:津田知美、檜山葵一 |
 |
テーマ「50年の本気」
2018 夏
2018年 (マルイワ)産地50周年記念YEAR
「産地一心」の心意気(本気)をフレッシュ感いっぱいに全身で表現。
二刀流で他と差をつけたい・・思いを込めて。
モデル:古城優奈 |
 |
テーマ
「わたしの元気ぃ。」
2017 夏
(マルイワ)ねぎで、みんなに「笑顔」と「元気」を届けたい。フレッシュ感いっぱいに、POPなイメージに。
モデル:古城優奈 |
 |
テーマ「和」
2016 夏
「百花繚乱」の如く (マルイワ)ねぎが全国の食卓に広がりゆく様を表現。
モデル:如月さえ |

|
テーマ「凛」
2015 夏
涼やかな浴衣姿で、 (マルイワ)ねぎの引き締まった姿を表現。
ねぎの「フレッシュ感」が伝わるイメージに。
モデル:藤井みのり |
 |
テーマ「粋」
2014 夏
「粋」な浴衣姿で、江戸の風情をイメージ。
モデル:水谷カオル |
 |
テーマ「艶」
2013 夏
夏ねぎの透き通った「艶」を、浴衣のうしろ姿で、女性の「艶やかさ」を表現。
モデル:水谷カオル |
 |
テーマ「香」
2012 夏
ねぎの抜けるような白さを「すっぴん」女性の清楚な姿で表現。
国産ねぎの「香り」が伝わってくるイメージ。
モデル:水谷カオル
|